2017年7月3日月曜日

第21回ハタモク秋田 〜 公務員sp 〜

昨日は、第21回ハタモク秋田 〜 公務員sp 〜 に参加しました。




場所は秋田市のアルヴェ1階広場、アキコネのイベント会場内での開催で賑やかな会場の一角をお借りしてのイベントでした。

昨年は参加できずに残念でした。
10月に開催された青森市での東北まちづくりオフサイトミーティングTeam Aomori主催の「公務員と語る、公務員を語る会」に参加させていただき、ちょっと余裕があり。

自己紹介のアイスブレイクのあと、
グループに別れて、クロスロードが始まり、広報担当、福祉担当、水道担当の問題を3問ほど。
私のグループは、大学生3名、公務員2名の構成。
3問のうち、福祉担当の問題の結果は面白いことに。
大学生と公務員で見事に分かれました笑

感想で話したことは
・話せたことで、相手のことをわかり合えることは大事なこと。
・人と人が集う場所は大切。
・公務員のイメージは変わりましたか?
・世間は狭い!(同じグループに娘の同級生が)

主催の須田さん、進行役の中嶋さん、お疲れ様でした。