2017年9月7日木曜日

映画「惑う 〜After the Rain〜 」上映会 in 美郷町




community design misatoのメンバーとの上映会準備が進むなか、ものがたり法人FireWorks 地域プロデューサーの五井渕さんから、何とも嬉しいメッセージが!
「ふるさとがえり」に続く上映会ですが、私の感じたことを自分事に捉えてくれるメンバーに恵まれ感謝しています。

映画「惑う〜After the Rain〜」上映会 in 美郷町は、明後日の本番を迎えます。
ご来場される皆さんとCDMメンバーと一緒に楽しみたいと思います。

--- 五井渕利明さんからのメッセージ---

美郷町とFireWorksとのつながりは、山形県米沢市での映画「惑う After the Rain」特別先行試写会から始まりました。
地域プロデューサーの五井渕 利明と出会った、community design misatoのメンバー、奥山 智佳等さん。そのあと、東北各県での映画「ふるさとがえり」上映会にフットワーク軽く出かけてくださって、急速に絆をつくってきました。
そして、2017年2月18日、念願の「ふるさとがえり」心をつなぐ上映会 in 美郷町。五井渕も駆けつけ、じっくりと語り合いました。手作りの大きなスクリーンに、まるでプロの上映会チームのような機材設営にも、感動。
そして、チームもスクリーンもさらにバージョンアップして、いよいよ映画「惑う After the Rain」の上映会が開催されます。今度は、脚本の栗山 宗大がまいります。
観る人の家族を、地域を、あらゆるつながりを思い起こさせる、あたたかい作品です。
どうか、映画と、そのあとの語り合いを、お楽しみに!!
ものがたり法人FireWorks 地域プロデューサー 五井渕 利明