2017年3月30日木曜日

準備は着々と

息子の新生活に向けての準備も着々と進んでいます。

本人は不安と期待で心が折れそうになっていると思いますが、実はそうでもなかったりして。

一方、自分は子離れできるだろうか?と不安になっていますが、自分が進学する時も両親も今の自分と同じ心境だったんだろうなと思ったりもしています。

友人をたくさん作って欲しい。
いろんなことを経験し感じて欲しい。
恋愛もたくさんして欲しい。
逃げずに自分をしっかりと見つめて欲しい。
欲しいことだらけです(笑)

時間は進んでいます。
あと数日で息子は巣立っていきます。

これから
親として
理解者として
何ができるだろうと考えています。

宮城県の皆様、お世話になります。

息子よ、顔晴れ!