2017年4月29日土曜日

PTAを卒業しました。


◯娘
・小学校 PTA副会長1年間 PTA会長1年間(郡市連合PTA会長を兼務)
◯息子
・小学校 学年部長2年間
・中学校 学年部長3年間
・高校  学年副部長3年間(最後の1年間はPTA副会長を兼務)

通算10年間のPTA役員を昨日卒業しました。
PTAについて色々と考えがあるようですが、
私は10年間やって本当に良かったと思っています。
様々なご縁をいただきましたし、
学校のこと、地域のこと、家庭のことを多く考える時間がありました。
そして行動もしました。
PTAで知り合った方々とは、今でもたまに飲んで近況を報告する機会もあります。
最後の3年間はまさかの高校同級生とのコンビで随分助けられました。

これまで多くの方々にご迷惑をおかけしたかもしれません。
本当にありがとうございました。

今日は自宅で飲もう(笑)