2018年10月28日日曜日

鳥海山木のおもちゃ美術館へ



来年、東北OM勉強会が予定されている「鳥海山木のおもちゃ美術館」に行ってきました。
駐車場に入ると、県外ナンバーの車もチラホラ。
釧路、山形・・・。
団体客用の大型バスも。
施設内の写真を撮影しようと思いましたが
小さい子供さんを連れた方々が沢山のいらっしゃって、誰も撮影していないようでしたので止めました。
※NGだったのかは確かめていません。
食事できるスペースKitchen cafe「kino(キノ)」、木工体験のできる「木工室」もありました。
この日は木で作る手作りスプーン講座が開催されていました。
子ども達のイキイキとした顔を見ていると
こちらもワクワク。
印象的だったのが、大人の豊かな表情。
子どもの力って、すごい!
スタッフさんの笑顔、年間パスポートなどもあり、
リピーターも多いだろうなと感じました。
由利高原鉄道のおもちゃ列車「なかよしこよし」も運行されていて、機会があれば・・・。
来年の勉強会が楽しみです。