2019年12月9日月曜日

20191208 クロスロードのつどい全国大会@横手


3月に連絡があり、勢いで開催決定したこのイベント。

すべての準備を2日前に終え、前夜祭から当日、そしてエクスカーションと私自身も楽しめました。

しかもゲストのおかげで、NHK国際ラジオ部の取材もはいるという奇跡も(笑)
美容室で髪型も整えてきた方もいたけど、映像はないよ(笑)

ちょっと、プログラムを詰め込みすぎた感もあったけど、そこは前向きな方々のあつまりなので、大丈夫。

一番うれしかったのは参加された皆さんの笑顔と秋田メンバーの満足度。

30名弱参加した高校生も真剣に話を聞いていた。

私自身も楽しめました。

夜の報告は自粛。

来年は新潟県長岡市。

行くしかないな。