2017年11月24日金曜日

びっくり理一郎 〜坂本東嶽(とうがく)とやす 秋田が生んだ最強夫婦の物語〜



昨日は公開リハーサルが行われるということで、わらび座の大信田潤一郎さんからお誘いをいただきましたので、見学に伺いました。
感想はというと・・・
スピード感があり、理一郎(東嶽)とやすのことを全く知らない方でも引き込まれます。
途中までの公開でしたので、楽しみは初日に。
わらび座の山川社長も会場にお見えでした。
脚本演出の栗城さん、美術の宮本さんの進捗状況のお話しも聞くことが出来ました。
振り返ると
今年の1月にお話をいただき取材が始められ、
10月3日には坂本東嶽邸での製作記者発表、
12月3日にはいよいよ初日を迎えます。
平成30年3月18日まで55回の公演予定です。
記念すべき12月3日の初日は、
公演に先駆けて「美郷町の未来」と題してのトークショーもあります。
トークショーの出演者もオール美郷。
こちらも楽しみです。
冬のわらび座は美郷町で一色になりそうです。
広報の菅野さんのお話によると初日の残り席もあと数席とか。
みなさん、今年の冬はわらび座小劇場へ。
田沢湖ビールや温泉も楽しめますよ。
2月からは美郷町出身の高橋真里子さんも出演することになっています。こちらも楽しみです