2019年8月22日木曜日

オモウコト・2019年夏


先週、大館御成座で観た映画「ふるさとがえり」
DVDを購入するほど入れ込んでいる作品

今回は前回までとちょっと違った想いで臨んだ
父親に「胃食道接合部癌」が見つかり、手術することが翌週に決まっていた状況

東京に住んでいる姉も帰省し
いつもと違った空気が流れている

父親の想い、母親の想い、姉の想い、
カミさんの想い、娘の想い、息子の想い、そして、私の想い。
すべての想いが同じところにある

胃の3分の1と食道は下部を切除。
胃、食道、リンパ線、肝臓への転移はない。
無事に終了、ほっとした

これまでの父親とのことを振り返る
これからの父親とのことを考える

私の周りの環境は年々変わってきている
私も変わってきている

誰と生きるか
何を愛するのか
それが人生

しばし内省、家族それぞれが次のステージへ!