2019年2月19日火曜日

20190216 秋田OM第5回勉強会

「オンサイト」と「オフサイト」をテーマにお三方からお話を聞きました。

右側の方は、 集合写真は顔出しNGなんだけど、写りたい御本人の想いです。 決して、怪しい人ではありません(笑)



・松田さんのプレゼンは以前よりさらにパワーアップ!  ひとつひとつの言葉の経験された重み、その中心には「人づくり」があり、「人づくり」で「人に育てられる」こと。  松田流の「オン」と「オフ」には、ネットワークが欠かせない。凄いのは「オン」と「オフ」の熱量が変わらないこと。松田さんの特技「3秒で寝れること」につながっている? ・中嶋さんの想いには「秋田愛」が溢れている。  「しごとーーい あきた」は、子供たちへのプレゼント。  そして大人にも問いかけ。  更には、目標(野望?)も発表!  多分、次の仕掛け(しごとーーい以外)もいろいろと模索しているはず。楽しみ。 ・齊藤さんのクリエイティブな捉え方に感動!  エッジの効いた言葉は、言葉を大切にしていることや熱い想いを込めている。  頼まれごとは試されごと。→二週にわたり4つの頼みごと・・・、すみません。  ネットワーク、スケジュール管理など聞いてみたかったことが次々と惜しげも無く。  懇親会も良かった!  小林真さんが選んだ「ももんが」。  日本酒がメインのお店。  しっかりと皆さんに「柏倉門傳」を飲んでいただきました。    2次会の「トリス軒」もいい雰囲気でした。  松田さんと齊藤さんとは同じ宿泊先だったので、軽く3次会(笑)  翌朝の朝食後のお話も(企みも話題に)