2019年2月24日日曜日

【20190223 CDM勉強会④・齊藤望さん】
















 所属するCDM(community design misato)の久しぶりの勉強会!
 日中に引き続き講師をお願いし、メンバーとの交流も楽しんでもらう。

 テーマは、「地域に生かす私事術 Local Create」

〇気になった言葉

 ・“つなぎめ”のない生き方(and思考)
 ・時間の寄付
 ・微力かもしれないけど、無力ではない
 ・伝えること
 ・貯験
 ・めずらしい→あたりまえ
 ・仕私融合
 ・成果を上げる者は 仕事からスタートしない 時間からスタートする
 ・第三の大人の役割(公共力)
 ・Wife Saifu Balance
 ・5つの間
 ・GIVE×GIVE×GIVE
 ・ForThink
 ・試合に出る
 ・アウトカム
 ・自分の限界は自分が決める
 ・Be Life Player
 ・自分の「好き」を見つける
 ・私事を仕事に生かす働き方

〇感じたこと

 ・2週間で3回も話を聞く贅沢。でもまだまだ足りない(笑)
 ・無茶ぶりなお願いに快くお話しいただき感謝。
 ・メンバーと齊藤さんがつながってよかった。
 ・齊藤さんが突き抜けていると感じるのは、試合(実践)をしているから。
 ・齊藤さんのまわりにいる「ひと」もきっと素晴らしい方々なんだろうな。
 ・背中を押された! → やるぞ!
 ・ハグは大事。