2017年6月15日木曜日

嬉しい出来事でした。

昨日は、カミさんと母親の誕生日(同じ日なんです)で、
娘が誕生会の段取りをしてくれました。
多分、初めて(笑)
息子がいないという変な感じもしましたが、楽しい時間でした。

いつの間にか、娘と隣の居間に移って二次会がスタート!
仕事のこと、プライベートのこと、これからのことなど。

私の仕事にことも聞かれ、
どんな職場にいたのか、どんな仕事をしてきたのか、
どんなスキルがあればいいのか。

う〜ん、
娘は仕事のスキルアップのために色々考えているようだけど
それが、今の職場にあるのか、別にあるのかをしっかりとは
まだ見えていないようで。

自分の時間をどう使うのか。
日常生活の掃除、洗濯、料理などをしっかりと。




今年の2月に蔵見学に伺った有限会社奥田酒造店の
【千代緑・純米大吟醸SP】

お酒と話は進み、
あっという間に22時半。
ぐっすりと眠れました。

(気になった言葉)
・スティーヴ・ジョブズと川瀬巴水